モビット利用者の口コミ

モビット利用者の口コミをまとめました

モビットのおまとめローンについての口コミが気になる、そんな方も多いと思います。
ここではモビットの利用を検討しているための参考になる利用者の口コミを集めてみました。

 

便利な即時審査

ローンを利用したい多くの人はとにかく急いでいるという人が多いです。
すぐにでも契約したいという方が多い中で審査のスピードは非常に重要です。

 

モビットは基本的にフリーキャッシングのみしか扱っていないため、使途については審査とは関係ありません。
しかし一般的なおまとめローンの場合は通常の借り入れとは違い、どこの会社からいくら借り入れをしているのかを確認する作業が必要となります。(おまとめローンという商品はありませんが限度額800万円の頼れるローン。資金使途が自由なのでおまとめ等幅広い使い方が可能です。)
そのため審査による融資の可否には数日かかってしまうことが多いです。
ですがモビットの場合だと大口の融資を希望しているという方の場合でも身分の証明と収入証明がしっかりできれば即日融資も夢ではありません。(※申込の曜日、時間帯によっては翌日以降の取扱となる場合があります。)

 

そういったことからすぐ借りたい人にはモビットがオススメという口コミが非常に多く見られます。

詳しくはこちら

ネットだけで利用可能

消費者金融のイメージの一つに無人契約機を使用するというものがあるかと思います。
一昔前までなら確かに無人契約機へ行って手続きをする必要があったものですが、モビットではそんな必要もなく、インターネットからの申込みだけで指定口座に振りこんでもらうことも可能です。

 

ネット経由なら手軽に申込みができますし、もちろん返済についてもオンラインで行うことが可能です。
こういった手軽さ、便利さについての口コミもとても多く、モビットは使いやすいというイメージが広まっています。

詳しくはこちら

家族にバレやすい

インターネットからの申込みは口コミでも好評で広く利用されていますが、ネットで完結できる申込みが広まる前によく言われたのがこの点です。

 

モビットはテレビCMでも多くめにすることから知名度は非常に高くなっています。
スピード融資が売りでもありますから、融資が決定した時点で契約書類を発送してくれます。

 

しかし郵送されてくるこの契約書類は感の良い方ならひと目みてモビットであることがわかってしまうため家族にバレてしまうというものです。

 

一人暮らしの方なら全く問題ないでしょうし、家族も理解した上での利用ならどうということもないですが、こっそり借りたいという方にとっては大きな問題となる部分でしょう。

 

契約は必ずしなければいけないわけですから、送付物を断ることはできず、こういったリスクもあるということです。いくら口コミなどで評価が高くても消費者金融に対する世間のイメージはまだまだ悪いものですから、注意が必要になります。

 

現在ではネットから申込みも契約も完結できるようになっているため、そちらを利用すればこういった問題も解消されますので安心です。

詳しくはこちら

モビット申し込み